モラタメ当選、今回お試しさせていただいた商品は、パッケージから
可愛い、宮古島ふんわりさとうきび糖です。上からサトウキビ畑に砂浜
と海をイメージしたデザインで、幸せを呼ぶ青い鳥と言われ縁起のいい
鳥「イソヒヨドリ」も描かれてますが青いのは大人のオスだけだそう…

イメージ 1


 サラサラふんわりとした砂糖で、見た目から驚き!!オススメレシピも
沢山あったので、色々迷いましたが子供達はプリンが大好き早速プリン
でお試ししてみました。もちろんカラメルソースも作りも、宮古島ふん
わりさとうきび糖で行い楽々作業でした。

イメージ 2


 粒子が細かくサラサラなので、混ぜる時すぐに溶け扱いやすい!!何度
もシャカシャカ混ぜなくても楽に溶け混ざりました。これってお料理を
選ばず便利ですよ。ミネラルも豊富な風味有るお砂糖で色々使いたい!!
お料理だけでなく、粉糖のようにまぶしたりデコレーションにも活用ね

 伊藤忠製糖式会社様、モラタメ様、使い勝手も良くて美味しい砂糖を
届けて下さいまして、有り難うございました。